SYSTEM

積極的な営業活動を通じて、
経営の安定化と地域医療連携強化を支援

地域連携のコンサルティングで得たノウハウをアプリケーションとして実装し、
地域医療連携活動における問い合わせから退院(検査終了)までのプロセスの標準化、共有、管理を支援します。
スピード感を持ってデータの利活用を図ることで、営業戦略や広報戦略の策定に活用できるばかりでなく、
マスタの活用や自動分析、アラートやダッシュボード機能により業務効率の向上を実現します。

業務における課題を解決します

  1. 営業管理のノウハウがない
    • ・状況把握、打ち手検討のスピード感が出ない
    • ・院内業務に時間がとられ院外向け活動が制限される
    • ・グループ病院間で責任業務にばらつきがあり、
      紹介元への対応の“質”管理がおろそかになる
      こうした課題をシステム活用により解決し、営業戦略の整理・効率化を実現します。
  2. 成果が把握できない
    システム活用により積極的な営業活動をサポートし、顧客満足度や成果を見える化。
    本部への迅速な報告を実現すると同時に、データに基づき本部からもスピーディーに指示を行えます。
  3. 教育・戦略立案まで手が回らない

    弊社パートナー企業によるサービス(コンサルティングサービス)についてもご相談に応じます。
    営業ができる人材の教育、営業戦略の立案までを支援しています。

システムの特長

  • あらゆる情報を一元管理
    医師のプロフィールや問い合わせ時のお客様情報(顧客ランク・過去の実績)など、必要な情報を全てシステム上で管理可能。
    ダッシュボードには照会公的機関からの最新情報も反映されます。
  • グラフでデータを見える化します
    営業活動目標や紹介種別件数、お断り件数、営業活動記録などの数字をグラフ化。
    本部担当者が今後の営業予定と実績を簡単に確認できます。
  • マップ表示が可能です
    営業活動対象施設をマップに表示させることで、より直感的に選択が可能。
    マップ上で経路案内等も確認できます。(実装予定)

具体的な機能一覧

マスタ登録機能

  • 施設登録
  • お客様情報登録
  • KPI登録

ダッシュボード機能

  • アクション、統計・分析などのダッシュボード表示

スケジュール(アラート)機能

  • 本部、病院、チーム間で共有

営業活動記録機能

  • 活動ステータスの共有

問い合わせ機能

  • 問い合わせ種別(相談受付表)管理
  • 紹介情報管理
  • 患者情報管理

ステータス・患者情報機能

  • 患者属性管理
  • 紹介元への報告
  • 来院から退院までのプロセス記入
  • 担当医・病棟などの情報管理

その他

  • メールテンプレートの作成
  • 空床情報の管理

画面サンプル

統計分析
スケジュール管理
問い合わせ管理
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