弊社パートナー企業によるサービス(コンサルティングサービス)についてもご相談に応じます。
営業ができる人材の教育、営業戦略の立案までを支援しています。
病院営業支援システム SYSTEM
利用者/利用申込希望者の方へ。最新の利用規約兼申込書などは、このリンクからご覧ください。
積極的な営業活動を通じて、
経営の安定化と地域医療連携強化を支援
地域連携のコンサルティングで得たノウハウをアプリケーションとして実装し、
地域医療連携活動における問い合わせから退院(検査終了)までのプロセスの標準化、共有、管理を支援します。
スピード感を持ってデータの利活用を図ることで、営業戦略や広報戦略の策定に活用できるばかりでなく、
マスタの活用や自動分析、アラートやダッシュボード機能により業務効率の向上を実現します。
業務における課題を解決します
-
- 営業管理のノウハウがない
- ・状況把握、打ち手検討のスピード感が出ない
- ・院内業務に時間がとられ院外向け活動が制限される
- ・グループ病院間で責任業務にばらつきがあり、
紹介元への対応の“質”管理がおろそかになる
こうした課題をシステム活用により解決し、営業戦略の整理・効率化を実現します。
-
- 成果が把握できない
- システム活用により積極的な営業活動をサポートし、顧客満足度や成果を見える化。
本部への迅速な報告を実現すると同時に、データに基づき本部からもスピーディーに指示を行えます。
-
- 教育・戦略立案まで手が回らない
-
システムの特長
-
- あらゆる情報を一元管理
- 医師のプロフィールや問い合わせ時のお客様情報(顧客ランク・過去の実績)など、必要な情報を全てシステム上で管理可能。
ダッシュボードには照会公的機関からの最新情報も反映されます。
-
- グラフでデータを見える化します
- 営業活動目標や紹介種別件数、お断り件数、営業活動記録などの数字をグラフ化。
本部担当者が今後の営業予定と実績を簡単に確認できます。
-
- マップ表示が可能です
- 営業活動対象施設をマップに表示させることで、より直感的に選択が可能。
マップ上で経路案内等も確認できます。(実装予定)
具体的な機能一覧
マスタ登録機能
- 施設登録
- お客様情報登録
- KPI登録
ダッシュボード機能
- アクション、統計・分析などのダッシュボード表示
スケジュール(アラート)機能
- 本部、病院、チーム間で共有
営業活動記録機能
- 活動ステータスの共有
問い合わせ機能
- 問い合わせ種別(相談受付表)管理
- 紹介情報管理
- 患者情報管理
ステータス・患者情報機能
- 患者属性管理
- 紹介元への報告
- 来院から退院までのプロセス記入
- 担当医・病棟などの情報管理
その他
- メールテンプレートの作成
- 空床情報の管理